心と体のデトックス 院内セミナー

当院で、スタッフ研修を3/23日に熊本よりビューウティークリエイトの上田講師をお招きして

「心と体のデトックス」セミナーを行いました。

最初は、スタッフみんなが緊張していましたが、「私はチョコレートが好きな○○です。」と

チョコレートを食べるジェスチャーをして、それぞれ好きなことを言いながらの自己紹介をして、

お互いに照れながら、笑いながらはじまりました。

 

1日に6万個以上のことを考えている。その中の8割はネガティブなこと。

これを朝から「いやだ」「困った」「「不便だ」などと思ったことを振り返ってみたり、

理想の自分について考えてみたり、なかなか日頃考えたことがないことを考えてみました。

みんななかなか思い浮かばなくて、これから考えてみようといううことになりました。

 

自分を大切に考えているなら、他人を大切にできる。 自分が大切に思うなら自分の本当の

気持ちを知ることが必要なのかも知れません。 やっぱり、ジティブな気持ちで毎日を過ごしたいですね。

 

年内にあと3回予定しています。

ご興味がある方は、見学参加も賜ります。 日時は直接問い合わせください。

(院長)、