2020年 もっと働きやすい環境に改善したい。

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

本年もいいもり歯科をよろしくお願いいたします。

 

今年は、スタッフを一人でも多く確保したいと思います。

 

昨年まで、スタッフの不足により患者様の受け入れを制限せざるを得ない状況が続いております。

 

どこの歯科医院さんも同じようで、どにょうに従業員を確保しているのと聞かれることもあるくらいです。

 

こちらが教えてほしいくらいなのですが。(笑)

 

数年前に、就業規則を作成、その後

 

出来る限りの働きやすい環境づくりを行っております。

 

その一つとして、産休、育休です。 昨年年末より産休のため一人のスタッフが休みに入りました。

 

今回で産休を使うスタッフは2人目です。

 

今回は、歯科衛生士の免許を持つスタッフでしたので、その穴埋めをどうにかしないとと対策を行いました。

 

実は、一昨年前の事ですが、ベテランの歯科衛生士が病気により長期休養になりました。

 

その時に起きたことは 予防メンテナンスで来ていただく人を40人以上減らすことになったことでした。

 

この時に、今回産休に入ったスタッフが頑張ってくれたおかげで予想より減少は抑えられたと思います。

 

今回そのスタッフの穴埋めに、運よくベテランの歯科衛生士が入ることになりました。

 

しかも、本気で歯の健康を守りたいと来院する方の中には、

 

「今日は、すごく勉強になった。」 「すごくよかった。すっきりした。」などと

 

受付で話されていたと聞いております。

 

あと数日で出産日です。私の誕生日ももうすぐ、同じ誕生日にならないでしょうか!(祝)

 

昨年まで、スタッフみんなが頑張ってくれたのにかかわらず、盛り上がらないでいましたが、

 

今年は、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、保育士、歯科助手、受付、どんな方でもいいので

 

元気で明るく長く働いてもらえる方をお待ちして終えります。

 

きっとその方は、いいもり歯科を盛り上げる救世主になることでしょう。

 

我こそはと思われる方は、ぜひ求人にご応募くださいね。

 

いいもり歯科は、、前向きに、積極的に、学び、改善し、

 

歯の健康、体の健康を守り、豊かな人生を送るお手伝いを続けてまいります。

 

(院長)