舌コントロール

今年に入り、舌コントロール(バランス療法)セミナーを受講し、

当院で9月より舌コントロール治療を始めました。

 

これまで、治療を受けた方の体験などいくつかあげさせてもらいます。

1、横座りが左右に違和感なく出来るようになった。(スタッフⅯ)

2、生理の時が大変だったのが楽になり、頭痛がなくなった、

今は鎮痛剤を飲まなくて済んでいる。(スタッフT)

3、舌が口の中の天井についている感じがする。

頭痛が出た時調整をしてもらい楽になった。(スタッフN)

4、首や肩がこんなに軽くなるもなのだと思うほど軽くなった。

帰り道、眼がよく見えてる感じがした。眼科に通っていたが

目薬が減り、前より調子がいい。カスミ目が少なくなった。(私)

5。朝おきて、睡眠時の喰いしばりで顎が疲れ、歯が浮いたように

なっていた。治療後、朝起きた時がいつもより気持ちよく起きれて

喰いしばっていない感じがした。 (患者様 A 30代女性)

6、身体がふらつかなくなった。

あたまがフラーとすることが時々あったそうです。

(患者様B 70代女性)

などなど

他の一緒にセミナーで学んだ先生のところでは、パーキンソンの方で

始めはほとんど自分で歩けなかった方が自力で歩けるようになったとある学会でそのビデオを見せてもらい感動しました。

セミナーの中でも様々な報告がありました。

 

最後に、9月に舌コンtロールを実施した日が、台風が過ぎ去った翌日でし

た、保育園が停電でお休みだったため診療所に来ていた2人の子供さんの

1か月後の変化をお伝えします。

4歳(もうすぐ5歳)の女の子 受け口で下の顎を前方に出したり引っ込め

たりして将来何もしなかったらそのまま受け口になることが

予想されますが、

上と下の前歯の先がかみ合うところでかみ合わせが落ち着いていました。

また、おばあちゃんが顔つきが変わったとわかるくらいの変化です。

3歳の女の子 いつも口をとがらせて冨士山みたいな唇の形でした。

いびきが無くなりました。と言う日が3日ッず来ましたとのこと。

このお子さんの写真をアップします。

舌コントロール前

舌コントロール後

 

お家で母さんがスマホで取っていた写真を頂きました。

 

治療の内容、説明につきましては、後の機会に